私信

日芸在学のみぎり、同じ授業をとっていた縁で手伝った映画学科の上乗直子(じょうのりなおこ)さんの卒業制作の人形アニメーション作品「山崎係長解放戦線」が「夕張ファンタスティック映画祭」にて賞を取っていたらしい事を発見。
「どっかの映画祭で賞をとったらしい」という事は聞いていたのだが。
改めてこのページを見るとこみ上げる郷愁(ちと早い?)。
学校のそばの南長崎の木造アパートのじめじめとした一階の部屋で喫煙派と禁煙派(僕しかいない)に別れて(といっても狭い部屋では分煙など名目上の話)作っていた事。
夜(でなくても日当たりの悪いその部屋は暗かった)、入っていくとこの人形達が迎えてくれてかなり気味悪かった事。
とまあ、とめどなく思い出は出てくるのだけど、がんばってください。上乗さん、応援します。
「良いトコ持ってく」のも、能力の一つだと思うし。
取り敢えずアノ臭くて安い煙草はやめた方が良いと思いますが…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です