明日こそ…


習慣とは恐ろしい物で、朝6時に目が覚めてしまった。でも10時過ぎまで二度寝。今日、明日と家でダラダラしてやる。と云いつつ出掛けてしまった。明日こそ…
アニメーション映画「おもひでぽろぽろ」のサウンドトラックのCDを探す。こんなメジャーな物、もっとあっても良さそうな物だが、意外と無い。さんざ地元近辺で探しあぐねた揚げ句、結局新宿へ。
しかしヨドバシカメラ本店、タワーレコードと探しても無く、半ば諦めかけてHMVに行くとあった。しかもそこには一緒に探していた韓国映画「悪い男」のDVDも正面を向けて数枚置かれていた。なんのこっちゃ。そういや「王と鳥」(フランスの伝説的アニメーション「やぶにらみの暴君」「王様と幸運の鳥」)のDVDもここで買ったな。
今回は店の良い悪いではなく、各店の品揃えの話。
色々都内での雑務にくれた揚げ句、二時頃帰宅。「さあ寝よう」と思ったら、知り合いから「これ『急ぎで』やって〜」のメール(深夜二時に物を頼んでくるクセに「急ぎ」というのはなかなかの強者に違いない…)。
読み終わった。こんな使い方もあるのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です