小さな旅…じゃなくて仕事


4:30 起床。本日は千倉(房総半島の先っぽ)に仕事の撮影にて日帰り出張。朝風呂で目を覚まし、昨日の水炊きにうどん玉をぶちこんで置いたので喰う。
5:52 家を出る。館山行きの特急に乗るために東京駅へ。上野へ出ようと乗った常磐線は結構混んでいてびっくり。
東京駅に着き、目的の「京葉線」のホームへ。「何で同じJR東京駅でこんなに離れとるんじゃー!」
7:30 発の「ビューさざなみ3号」で館山へ。小学校の遠泳で来たなと思いつつ富浦を通過。
9:23 (高校の遠泳で来たなと思いつつ)館山着。特急はここまで。下りの鈍行を待つ間(40分)町をぶらぶら…と思ったら風強し。口の中をじゃりじゃりさせながら散歩。
10:01 館山発
10:11 千倉着 仕事自体は建物の写真を撮るだけなので数十分で終了。干物を買う。
昼御飯は何か地元の物を…と思ったが結局てんぷら蕎麦と熱燗。
南房総なんて少しは暖かいかと思ったらあにはからんや、外海から吹き付ける潮風が強くて…
12:54 千倉発。千倉発の期間限定の特急を発見。帰りは蘇我で降りて、武蔵野線経由で帰るつもり。車窓には青い海の向こうに以前行った久里浜の発電所の三本煙突が。寝ていれば蘇我に着く、と思っていたら本当に少し寝てしまった。お陰ですっきり。
降りる間際にトイレに行こうと思ったら車椅子用トイレがあった。最新の車両って違うのね〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です