雨の中(ライフ・アクアティック)

映画「ライフ・アクアティック」を観た。ドキドキワクワクの、海洋冒険活劇。
青山スパイラルガーデンにて、齋藤亮一写真展「桃源郷フンザへ」(12日まで)を観る。
階段に掛けられた大きな写真がドカドカと。
銀座・秀友画廊にて「小さな写真のメトロノーム〜齋藤亮一の旅のゆくえ〜」(18日 まで)を観る。
雨の中、小さなビルの六階は辿り着くのに骨が折れたけど、写真をゆっくり鑑賞するのにはこちらの方が余程良い環境。これまでの写真から数点をポツポツと。
画廊なので、一枚何万円かで売っているけれども、あらかじめ「私買いませんから」と宣言。その画廊の女性と色々話し込む、「写真は総じて(日本では)売れない」だとか「それでも齋藤さんの作品は好きな人が居る」とか。ファンは僕だけじゃ無かったか…
雨の一日。このまま梅雨に突入しちゃうのかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です