衝動買いをしてしまった小心者


そろそろiBookを買い替える(PowerBookに)事を考えていたのだが、MacOS 10.3 で使いたいのに、銀座のAppleStoreのPowerBookは既に10.4になっていて(確認済み)、単に愚痴るだけ?のつもりで銀座のAppleStoreに行ったら、店員さんが在庫を探してくれて、二台だけあった。迷ったのだけど、結局買ってしまった。それに液晶のディスプレイまで。
占めて三十数万円。前の銀行でおろしてしまったけど、本当にこんな買い物を気軽にしてしまって良いのだろうか…?
でも今買わないとソフトも新しくしなけりゃならなくて、後十数万かかるし… 今少々仕事が忙しいから処理速度は早い方が良いし… 仕事のカメラ(デジカメ)を新しくしたら処理速度が追いつかないし… 近々子供ができたら孫の姿をDVDに焼いて親に見せてあげたいし(これは本当にウソ)…
なんて、我ながら破綻した言い訳を呪文のように唱えつつ、己の罪悪感(自分の貯金なのだが)を打ち消すことに必死なのでした。
メモリを増設してもらっている間、近所のファーストキッチンで590円のベーコンエッグバーガーを喰うお大尽。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です