ムジの聖地

東大病院の眼科の検査の日で、朝から上野まで出てきたのは良いものの、このまま帰るのはしゃくなので(要はヒマ)、以前いしだなおとさんのブログで、「有楽町の無印良品好きの聖地に云々…」という話があったのを思い出し、「そんなのがあるんだったら一度行ってみたろ」と思い、けれどもそれ以上の事は知らなくて(行きあたりばったりの人生ですから)、有楽町の駅中の小さな無印良品で、「大きい無印良品がここら辺にあるって聞いたんですけど、どこですか?」とお上りさんのように訊いたら、教えてくれた。なんだ、よく通る(負け惜しみ)倉庫みたいなトコじゃん。
入ると中は三階に分かれていて、さすが「聖地」。蒲団の外側を覆う布がボロボロで、干すたびに裂けていって仕方なかったので、蒲団一式(敷き布団と、羽毛の蒲団二つ)を購入。配送料¥1,050なら、友達に頼むより安いかな?(イヤなヤツ)
デジカメを忘れた〜(泣)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です