久々に地元の病院など行ってみた


なんだかダルかったので、荻窪の歯医者「O」に定期検診に行ったついでに、二時頃近所の「K」医院へ。
「K」医院は住宅街の中にポツンとあって、絶対地元の人じゃないと行かないような所。中は如何にも昔ながらの「病院」と云った感じで、客が待っていても数人というのんびりした所。風邪程度で大病院に行くと、返って風邪が酷くなるだけだし。
等と思ったら、

…ここは昼休みが異常に長いんだった。
やっと開いて入ると、すぐ診察。「風邪ひいたけど病院は行かなかった。」話や「家に体温計が無い(もったいない。それに体温を見たからといって熱が下がるわけでなし。)ので熱がどれだけあったかも分からない。」話をしたら、「キミは(あんな病気をしたのに)案外呑気なんだねえ…」と呆れられ。
入った所に昔からある陶器やら。先生のフィギュアなんじゃないかと思うぐらいそっくりです。


「久々に地元の病院など行ってみた」への1件のフィードバック

  1. 調子悪いの?
    大丈夫???
    病院行かなかったとか、体温計がないとか、とってもらしい!!と思いました♪ あはっ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です