にわかアンティーク懐中時計趣味


銀座に行ったら、今日は土曜日、歩行者天国だった。

昨日、母方の祖父が生前使っていた懐中時計を修理に出していたのが済んだという事で、祖母から受け取り、西荻の時計屋で何だか色々説明を受けた。
何でも「WALTHAM(ウォルサム)」(下記紹介サイト内Waltham社の歴史)とかいうメーカーの戦前の物で、何だか大事にしろという事らしい。一日一回ゼンマイを巻く様にという事と、落としては心棒が狂うからいけないという話は承った。(アンティーク懐中時計のサイト
用だけ済ませて帰るのも癪なので、昨日時計のチェーンを買いに行った銀座の和光をバックに時計を撮影。価値は分からないけどなんだか耳を近づけると「コチコチコチコチ…」云っていて、道具としていとおしい。チェーンで時計をジャケットに付けているので、僕のジャケットは胸元だけ英国紳士みたいなユニクロの六千円也。


「にわかアンティーク懐中時計趣味」への1件のフィードバック

  1. この日の写真日記の上の写真とほぼ同じ場所で撮った、友人の素敵な結婚報告はがきをもらいました。こんど見せたいです。
    銀座で写真展やるんだね。
    楽しみです。
    土日は増田くんいるよね。
    忙しくていないかもしれないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です