青森日帰りその二

青森空港の搭乗口のマネキンのねぶた祭人形
というわけで現在九時過ぎ、帰りの飛行機。疲れた…
小さな地方空港なんて、時折飛行機が出て、時折入って、後は静かになる。搭乗手続きも、口は二つしか無いのに殆ど並ばない。
後ろから誰かに「元気でね〜!」の声。この後は東京行き8:45発が最終だから、故郷を出る友人(恋人?)に声をかけていたのだろうか。悪いけど僕は早く東京に着きたいとしか思わない。
モノレールで浜松町に出て、今度は帰りの常磐線。帰りの飛行機の中で少し寝て、割とすっきり。我ながら若い!
けどやっぱ駄目… 帰って風呂を沸かして入り、寝よう。
青森空港の搭乗口。不思議なねぶた祭人形。はっぴ着た八頭身。


「青森日帰りその二」への3件のフィードバック

  1. お疲れさまでした。
    青森まで日帰り出来ちゃうなんて、時代が変わりましたねえ。
    今夜はゆっくり休んでちょ。

  2. あのね、行動力じゃなくて今回は仕事… 空港に着いたらタクシーで現場に向かって写真撮って帰るだけ。
    http://www.aomori-museum.jp/ja/
    シャガールのデカい絵なんか良かったらしい(一緒に行った担当のSさんはちゃっかり観ていたらしい)けど、僕はそれどころじゃなかったし、わんこそばも食えなかったよ(泣)。
    飛行機で帰るだけなのでおみやげに空港の土産物屋でほやの薫製みたいなのを買ったけど、ろにあさんにでは無いのでヨロシク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です