さあ夕立だ


今日もムシムシ暑かった。冷房はつけたくないので、庭の戸を開け放って畳に寝ころんでいる。
このままだと、昨日泊まった実家から帰ってきて昼寝をするだけで一日が終わってしまうので、いや何もない日は良くそういう事になるけど、今日は先日の青森出張で撮影した写真を処理しなければならない。
でも暑いな〜、なんて事を考えながら寝っころがっていたら、来ました、夕立。近くに雷の落ちる「カリカリカリ…」という音は嫌だけど、ざーっと雨が降って、一気に涼しくなりそう。
ここの所二週間ほど毎日夕立が来てくれているので(夕立なんて市単位ぐらいの狭い範囲で起こるので、少しでも家を離れると分からないのだ。)、助かる。盛夏になれば、こう毎日の恩恵には預かれないのであろうが。


「さあ夕立だ」への4件のフィードバック

  1. こっちは昼に降ったよw
    通り雨って降った後に涼しくなればいいけど。湿度上がってかえって蒸し暑さ倍増になると最悪orz

  2. さっき新聞読んでたら停電の事が掲載されてたんでふと増田さんちあたりも今日の雷雨で停電してしまったのかな?
    宮崎の北部山沿いは晴天でした。暑かったわ(ToT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です