物欲に振り回される


ただ今、帰宅途中、夜八時の常磐線。
昼過ぎ、柏のビックカメラにWillcom(昔DDI-pocketといったPHS)のパソコンとケータイが一緒の様になった新製品、W-ZERO3[es]を買いに行く。
以前から欲しかったのだけど、さして今購入する必要も見つからず放置していた(つもり)なのだが、ホームページを見たりメールを見たりがこのケータイみたいなのでできるなんて良いじゃないですか!
「仕事の為だ、仕事の為だ。」と念じつつ、購入していそいそと帰ったものの、Macとのデータの受け渡しにカードリーダー代わりに使おうと思っていたデジカメが使えない。結局別途カードリーダーを購入するしかないかと再び電車に乗って秋葉原へ。それはあったけど他に欲しいと思っていた仕事用一眼デジカメとそいつを繋ぐUSBケーブルが品切れで、三つ隣の錦糸町のヨドバシカメラへ。
そして今帰途。何やってたんだろうワシ。
我孫子駅のポケモンスタンプラリーの台、夏休みの土日ともなると混雑。今年も首都圏のJRは子供がチョロチョロ。とは言え僕にも後ろ暗い過去(スタンプラリーぐらいで大袈裟だけど)が無いわけでも無いのです。


「物欲に振り回される」への1件のフィードバック

  1. を、いいね。
    esは私も欲しいなと思ってますけど、WX310SAに機種変更してまだ数ヶ月なのでダメなんですよ。
    あのサイズなら電話してても違和感少ないですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です