帰省旅

月曜日から昨日まで三日間、父親の実家に行っていました(母親も)。
月曜日、高崎駅で上信電鉄というローカル私鉄に乗り換え、
上信電鉄高崎駅
上信電鉄上州富岡駅
上信電鉄上州富岡駅
上州富岡駅で降りる。
富岡製糸場
父親は駅近くの友人の所に寄るというので、母親と近くの富岡製糸場へ。
ツアーに混じって、講談師みたいにしゃべるボランティアの人の解説を聴く。
群馬県甘楽郡甘楽町秋畑
群馬県甘楽郡甘楽町秋畑
翌朝、畑に行ったお爺ちゃん。
群馬県甘楽郡甘楽町秋畑
近所の川。


「帰省旅」への2件のフィードバック

  1. 群馬はどうでした?
    田舎満喫できましたか?
    ちなみに上毛かるたで言うと
    『日本で最初の富岡製糸〜』となります。
    爺ちゃんとお父さんは知っているハズです!

  2. 手賀沼花火大会なんてものがあったのか。見たかったなぁ。今後は千葉に行く事も断然少なくなっていくんだろうなぁ。言われてみれば、去年それくらいの時期友人宅で音が聞えたのを覚えているけどそれだったのかな?
    群馬に私鉄なんてあったんだ。高崎から先なんて車でしか移動したことないから知らなかったよ。
    しっかし、しょうがないね御殿場とか言う田舎は。

kiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です