バ「ド」ミントン

アジア大会での日本人の活躍とかで、普段はテレビで取り上げられないバドミントンに注目が集まるのは、高校時代バドミントン部(しかも結構強かったんだぞ、誰か証明してくれ〜。)だった僕としては嬉しいのだけど、アナウンサーが「バトミントン」と連呼するのはなんとかして頂きたい。「バトミントン」というとどうも「羽つき」みたいなイメージが。
どんな職種であれ、その人がプロで無い(あるいはプロ意識の無い)のには腹が立つのだけど、あの方々は喋りのプロでしょう。まあ今ごろあの方々は、局の電話がジャンジャン鳴って、デスクに怒られてると思うので、まあ良いか。
前はカーリングが注目されて「カーリング娘。」、今度はバドミントンで「バドガール」だと思うな、駄目?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です