常磐線グリーン車

三月十八日のダイヤ改正で常磐線にグリーン車が登場するまで、グリーン車お試しキャンペーンとかでグリーン車になる車両にタダで乗れるというので乗ってみた。
実は、以前乗ってみては居るものの、乗ってみた日は土曜日で、二階席は近県からいらっしゃった電車マニアの方々で埋め尽くされていて、仕方なく一階席に乗ったのだが、今日は、三十分前から上野駅のホームに並んで(と言っても平日は並んでいる人などいなかったけど)、二階の窓際の席に陣取って、我孫子までの旅行?を楽しんでみた。
上野駅に停車する常磐線のグリーン車
上野駅に停車する常磐線のグリーン車(車内より)
音も静かだし、席もフカフカで快適ではありますけど、じゃあこの為に750円(上野-我孫子 平日車外での購入)出すかと言われると、私はやめておきますがね。


「常磐線グリーン車」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です