「一陽来復」のお札

去年早稲田の穴八幡宮に行った高校時代の後輩が、「今年も行こう」というので穴八幡宮に行って「一陽来復」のお札をもらってきた(体験記)。

山手線の大塚で待ち合わせて、都電で早稲田に行き、早稲田大学の構内を抜けて(ついでに学食でお昼御飯も食べて)、穴八幡宮へ。
早稲田の穴八幡宮
早稲田の穴八幡宮
彼女と別れて帰りは、早稲田から都電に乗って終点の方まで。
チンチーン、ガッテンゴー…
外は寒いが、電車の中は日が差して暖かい。
(昨日ある人に「ここのブログみたいに写真が大きいのが良い!」と言われ、サーバ容量も増えた事だし、写真を大きくしてみました。ついでにトップページの記事の写真も全て大きくしてみました。)


「「一陽来復」のお札」への2件のフィードバック

  1. 大塚!!元地元です。
    都電いいよね。
    私は写真のサイズは前の方がよかったなあ。
    まあ、保守派なので変わるのが気になるのかもしれないだけだけど。

  2. そうか、旅の写真など、大きく見てほしい写真もあったし、写真内のメインの物だけでなく写真をジロジロ見て他の要素も見て楽しんでほしいと思って撮るときは考えてるんだよね。
    それがこれまでの小さな写真ではメインの物しか見えなくて、それで終わっていたと思うんで、一枚の写真の中に様々な要素を発見できるような見方をして欲しいなと思ったり。
    それは僕に限らず一般的に写真の鑑賞をする面白さだと思う。
    これから旅の写真なんかも大きくしていくつもり。そこで写真を大きくして、これまでは見えてこなかった物が見えてきたりしたら、うれしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です