白髪

風邪が治ったら、昨日一昨日と撮影が入って、一昨日は静岡(から高速バスで一時間行った御前崎の方)、昨日は別会社ので市ヶ谷に撮影に行っておりました。
僕の場合デジカメで撮ってそれを4×5(「シノゴ」蛇腹が付いたレンズで、後ろから布かぶって覗く奴。)並の画質を出す為に、単にカメラ構えてシャッター押して終わり、じゃなくて撮影後加工する事を前提としたRAWデータで撮って、画像をいじって画像を作る、現場で撮った物はあくまで素材、
なので、撮影に行っても後処理作業が色々あって一息ついてる場合じゃないんだけど、取り敢えず久々の自宅で(風邪ひいてから{風邪ひく前に撮った写真の後処理で風邪が一番酷かった頃は実家に帰れなかったのは既述だけど}実家に帰っていたので)なんか「ほっ」と。
一昨々日、翌日静岡に行く為に機材を取りに実家から我孫子に一旦行きがてら、新宿でコニカミノルタプラザに寄ったら、師匠の秋山亮二さんとエレベーターのトコでばったり、「写真(作品としての)撮ったら見てください。」って、昨年末写真展を観に行った時も同じ事言っていた様な…
静岡への新幹線、常磐線グリーン車に乗り慣れて?みると、余り快適とは言えないなあ。新幹線のグリーン車だと快適なんだろうか(おいおい)。
静岡は暖かくて、と思ったら東京も暖かかったようで、翌日の市ヶ谷ではお堀端の桜が一気に満開になっていた。朝の雨もお昼にはあがって晴れてきて、周辺で働く人達が、ランチを桜の下でしていた。
朝風呂に入って出てみたら、白髪が一本生えている。お疲れなのか分からないけど、なんか格好良い。もっと白髪生えないだろうか。写真を載せようと思ったけど、自分の頭の白髪の写真なんて、撮りづらくて諦めた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です