帰宅後

庭のくちなしの木
一昨日帰宅してから、実家に泊まって今朝起きて、まずは実家の方の図書館に行き、それから新宿に出て、昨日観たコニカプラザの新人賞の、今年度の年度賞受賞者三人(森下大輔、デノカミイマコ、木内美羽、の三氏。)が新宿の別の会場でやっているという写真展を観て、品川のキヤノンサロンSの二階でやっているマグナムの様な報道写真家集団を目指したアメリカの専門学校生の作品展『Veras Images「Veras Images Exhibition」』を観て(似て非なる物がたくさん並んでいた)、帰宅。本当は四ツ谷でやっている、友人の古関さんがプリントをしたという写真展も観たかったのだが。後映画、「舞妓Haaaan!!!」も観たいし、東京都現代美術館でやっているMarlene Dumas(マルレーネ・デュマス)というアフリカの女性の絵も観たい。
これだけ家を空けていると、色々溜まった物があり、一挙に色々動き回りたくなる。
でも京都の親戚の税理士の人から聞いた事を忘れないように、帳簿も付けないと。それと明日も天気良いみたいだから洗濯をして…
あんまり焦って色々行動して、来週ある仕事の撮影に支障を来さない様にしないと。
旅行から帰ったその晩寝ていたら、妖艶な甘い匂いが鼻をかすめる。なんだろうと思って明るくなってから見てみたら、何かの花が咲いていた。(後で調べたら「くちなし」らしい)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です