仙台は都会

列車の行き違い。向こうは一昨日行った石巻の向こうの女川(おながわ)に行く列車。
石巻線女川行きと交換(涌谷)
小牛田(こごた)に出たら東北本線を仙台に戻る。
仙台は都会だ。来た時はそうは思わなかったけど、商店街を人が歩いてる。
ぶらぶらしてみたけど、商店街の道の至るところでジャズフェスティバルとか言って、ジャズやペルーのフォルクローレみたいのをやってて、それぞれ人だかりができてる。邪魔。
明日はもう常磐線で帰ろうと思う。そろそろ自宅や仕事が恋しくなってきたし。
宿。行きと同じく道中庵ユースホステル。特に良いという訳じゃないんだけど、東北本線(常磐線)に太子堂駅ができて交通至便になったし、取りあえず雰囲気も良いし。風呂はかなり塩素臭い、循環しまくっているのだろう。今日は夕食は無いというので、近くに食べに出るか。一人で牛タン突っつくってのも間抜けな図だし。
道中庵ユースホステル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です