復旧

先月の二十六日頃から、このサーバ会社(ミクストメディア{Mixedmedia})のSQLという写真日記の内容を保存するデータベースが止まってしまっていて、新しい記事を投稿もできなければ検索もコメントもできない状態でした。
写真日記を閉鎖する気もなければ、コメントをできなくして批判を封じる気もなかったのですが、こちらでは何も出来ない状況で、壊れているという事さえも告知できない有り様で。
今日(五月五日)の夜十時頃、やっと復旧したので取り敢えず、書いて写真も撮って後は投稿するだけの状態だった『朝顔を植えた』という日記を書きました。
もうコメントも復旧して、全ての機能が問題なく動く様になった、筈です。(返事はしなくても、コメントがあるとそれはそれで結構嬉しいのです。)
先月末、見に行ったコニカプラザの写真展で、その写真を撮った人から「写真日記見てます、ホクロで分かりました。良かったら写真日記に書いてください。」なんて事を言われて嬉しかったです。
どうも四月からこのサーバ会社が不安定な状況で、これからもこういう事(サーバに障害が起きる)はあるとは思うのですが、気長に待って頂けると嬉しいです(または、単に新しい日記を書く意欲が下がっただけかもしれないけど。)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です