善福寺公園散歩

昨日西荻の実家に帰っていて、十一時頃公園の向こうの店に昼食を食べに。
婆ちゃんと雨上がりの散歩がてら。
久々のアルバム形式の写真日記。
雨上がりの善福寺公園
いつも子供が遊んでいる遊具に誰も居ず。
善福寺浄水場(杉並浄水所)
公園の脇にある「善福寺浄水場(杉並浄水所)」。
小学校の頃社会科の副読本に、東京23区の地図に、各々の地区の水源が書かれた地図があった。他の地域全て「~川水系」だったのだけど、善福寺周辺だけわき水を使っていて地図の色が違っていたので優越感を覚えたのだけど、中学の頃にはもう他の地域と同じ、つまらない「~川水系」になってしまっていた。
けれども今日見たら、「地震の時に水を配る所」というような看板があったので、それぐらいの水を汲み上げる力はあるのかな?
善福寺公園の向こうの住宅街にあるレストラン「M」
着いた「M」はこんなお店。
善福寺公園の向こうの住宅街にあるレストラン「M」ランチのすずきのムニエル
すずきのムニエルにした。
善福寺公園の向こうの住宅街にあるレストラン「M」
外から見ると、こんなお店。
善福寺公園の野良猫
公園の野良猫。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です