ほうれん草の味噌汁を作ってみた


昼御飯を作ろうと思ったら、あると思っていた豆腐が無くて味噌汁の具になる様な物が何も無い。
以前ほうれん草の味噌汁なるものを聞いた事があり、ほうれん草ならばあるからそれにするかと思ってWebを見たら、こんな物らしい。
卵は丁度一つ余って冷蔵庫にあるし、作ってみる事にした。間違ってほうれん草を後から乗せてしまったけれど、この作り方にある様に卵を入れた味噌汁にくぐらせる様にするとほうれん草のアクっぽい味が卵に包まれる様で、おいしい。
朝沼向こうの農家の人が売りに来たせりと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です