久留里の大賀蓮

久留里の大賀蓮 SIGMA DP2 F5.6 1/125 ISO400
久留里に蓮を見に行った時、DP2で撮った写真。
地元の人が休耕田に蓮を植えているのだそうだ。
こうやって見ると心洗われる雲上の秘境の様だ。余り咲いていないけれど。
地元の食堂のおばさんは、「去年はもう咲き終わっていて今年は…」なんて言っていた。


「久留里の大賀蓮」への3件のフィードバック

  1. 人が傘を差しているので分かる通り、結構な雨だったんですよ。
    撮ってる方は大変だったけど、周囲の山にも雲が降りてきていて、秘境ちっくね。

  2. のどかな風景ですね。こちらに来てから一度も久留里に行ってないけど都合がつけば行ってみたくなりました。住んでいたところの界隈もみてみたいし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です