行動の記録です

再び、日芸の学園祭、「芸術祭(通称ゲーサイ)」に行く。
二度も出身大学の学園祭に行くのは、別に先輩風を吹かせたかったからではなく(大体、二年ごとに校舎が分かれている現在の日芸では知り合いが居ない)、もう一度「芸術資料館」にて、「オリジナルプリント展 ファインプリントの巨匠たち(19日まで)」を観たかったから。
写真学科の学科センター(職員室みたいなトコ)で、下らない話(柏にビックカメラができるとか、落語の話とか…)で柏在住のM先生と盛り上がった揚げ句、麹町のJCIIのフォトサロンへ、
土田ヒロミ作品展 「砂を数える」』(28日まで)(本人のWebSite)を観に行く。最近大阪芸術大学(どうでも良いけど「芸大」と略すな紛らわしい!プライドは無いのかプライドは!)の教授にもなられたお方。
会場に置いてあった写真集「俗神」の方が良かった…なんて云っちゃあいけないか。
(何か僕がここで色々な物に云いたい放題云ってるけど、それは僕の見方である。実際それを観て「観る価値無し」と云うのと、観ないで「観る価値無し」と云うのは絶対違う。)
あ、携帯電話、昨日直りました。祭日を挟んで帰ってくるとは… (もっとも単に新しいのに交換するだけなんだけどね)
ここ数日で、すっかりauショップ我孫子店のお得意さんになってしまった…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です