花粉症


花粉症」というのは誠に業界にとってありがたい病気であるそうな。
毎年ちゃんと定期的に発病してくれて、完治する事はまず無い、それどころか患者は増えていく、そして命に関わることも無い。
毎年医薬品業界やその他の花粉症に関わる業界(マスクやティッシュなんか)を潤してくれる。
で、何が云いたいかというと、私も遂に花粉症の仲間入りらしいのだ。外に出ると鼻水が無間に出てきて、ティッシュが無くなってしまう。
現代人として認められた様でもあるけど、春が「良い季節」じゃ無くなるのはイヤだから意地でも逆らって、蒲団は干す。
ここ数年アレルギー性鼻炎が なりを潜めて安心していたから、余計辛い。
横浜から出ている「相模鉄道」に乗ったら、窓の上げ下げがボタンでできる。楽しくて、寒い中何度も「ガーッ、ゴーッ」。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です