代官山の落ち着き処


最近仕事の云々で良く行くのだが、代官山という所はとにかく、御飯を食べたり、落ち着く店が無い。
基本的には(高級らしいけど)住宅街であって、けれどもそこに小さなお店がちょこまかあるだけの、東急の小さな駅なのだ。
けれども、そのちょこまかある小さなお店(というか代官山という町を)目当てに田舎者人が(いそいそと)たくさん集まり、ここぞとばかりに金を使うので、何か駅周辺の休憩処は、どこもかしこも「高い」(恵比寿方面に出れば良いのだけど、面倒くさいし。)。そりゃ皆さん代官山に来るために日々働いて金貯めて(ここ一番のオシャレして)来るから良いかも知れないけど、仕事の用事で来ている私は非常に困るのですよ。高いながらも我慢して駅前の喫茶店などに居ても、ひっきりなしに電車から女の子数人の固まりみたいなのが降りてきて、入って、地図広げて、喋って、出て行く。
その繰り返しで、こちらは全く落ち着くという事が無いのです。
どこか落ちつける所は無いかな?と思っていたら、発見しました。駅から少し離れた奥まった所にある、喫茶店(食事も色々あります)。
写真は出て行く所。こういうコンクリートの階段を登った先に、あります。


「代官山の落ち着き処」への1件のフィードバック

  1. 私と同じように考えてる人なんて多いものですね。メディアなどの影響でなんとなくオシャレな感じがするのだろうけど、地図をもって喫茶店(カフェ)に入って行くところ見るとまだまだ楽しめてるとは言えませんね。地元の人達はそういうの白い目で見てるのかな。こういう人がいるとちょっと自分は行きたくなくなってしまうんですよね。
    と言いつつ、capsuleのアルバムリリースパーティーのチケットが手に入ったので、出向こうか葛藤してます。うーんジレンマ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です