最終日

昨日少し顔を出した、アパレルの小さなブランドが集まった合同展示会、「代官山コレクション」に朝から撮影に行く。
各ブランドイメージと、会場全体のイメージを諸所。
小さなブランドが頑張っているのを見るのは、本当に楽しいし、励ましになる。
色々商売のお話もあったようで、良かった良かった。
名刺(WebDesignerの方)を配りまくっていたら、名刺が無くなってしまった(代わりに名刺入れの中は他人様の名刺で一杯)(余り自慢できる事ではないが)。


「最終日」への4件のフィードバック

  1. どういうつながりか知らないけど、リンク先にある代官山コレクションってのが気になっていたんだよね。
    これぞ芸術学部って感じだけど、服=芸術ってわけでもないか。凡人からすれば羨ましい限りですよ。
    秋の夜長に想像を膨らますのも楽しいものですね。

  2. えっと〜、僕の仕事なんていつもこんな感じなので説明に困るのですが、知り合いのMという(ブツ撮りカメラマンもやってくれている)人が、幼馴染みのNという人を紹介してくれて、金は払えないけど色々やってくれ、という話で、僕は何か面白そうなのでヒョコヒョコ付いていって、そのNさんが代官山コレクションを主催しているY社長(今はメンズブランド二つとレディスブランド一つを持っていて代官山にビルなんか持ってる人)を紹介してくれて、Y社長はその「代官山コレクション」という小さなブランドが合同展示会という形で集まって自分トコの服なんかを売り込もうという場を赤字覚悟で提供しようという事で(何しろ御自身も大変な苦労をしてここまで来た方ですから、「金が無いのはよく知ってるんだよな〜(泣)」とよく云ってますよ。)、僕が写真を撮ったり、ホームページなんか作って協力させて頂いているわけなのです。
    そしてyukiさんは、その中のアクセサリーブランド「chocolata」と、代官山のセレクトショップ「chocolata」を経営されている方なのです。彼女とはマイミクという事で色々お世話になっています。
    分かった?自分自身も書いていて分からなくなりましたが… まあそんな訳です。
    (だから出展社の人やその友達なる人に「きちんとお金もらわないと、ちゃんとした仕事ができない。」なんて云われると、非常に腹が立つわけですよ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です