最悪上野行

風邪も治った(と自分では思いこんでいた)ので、上野の都美術館に、「プーシキン美術館展」を観に行った。先週行ったら(平日の午前中にも関わらず)混んでいて、ろくに観ることができなかったので。
三時頃行ったら、平日にも関わらずこの間にも増して凄い人。入るのに30分待ちだとか。
確かに内容は濃い。どっかで見たような絵がごろごろあったけど、何か少し前に流行った、どっかで聴いたCMなんかの曲を集めたコンピレーションCDみたいな…(僕も買ったけど)
仕方が無いので横の国立博物館でやっていた「北斎展」へ。こっちも混んでいたけど、「プーシキン…」程では無し。
ところがここでお腹の急降下!三度もトイレに駆け込んで、北斎を観に来たんだかトイレの壁を見に来たんだか…
やっぱり家でじっとしてれば良かった。少し良くなるとすぐホイホイ遊び出すから。
北斎、凄かったです。快活な線と鮮やかな色と。負け惜しみ云う訳じゃ無いけど(泣)。
というわけでいつもの北柏の喫茶店「Calla(カラー)」で暖かいお茶をすすっております。夕飯もここですませて寝る…


「最悪上野行」への4件のフィードバック

  1. お大事に・・・。
    柏の喫茶店、お食事もできるのね。
    どんなメニューがあるの?

  2. 今日は反省して一日家に籠もっております。
    これで免疫ができて、冬インフルエンザにかからなくなると良いんだけどなあ… 駄目か…
    北柏の喫茶店、僕はいつも「日替わりランチ」(ランチという割には夜まである)しか喰ってないのであまり知らないけど、ハンバーグやらカレーやらスパゲッティ数種やら、色々あるみたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です