寒いけど満ち足りた日曜の午後

どんよりとした寒い冬の一日。駅前の床屋に行ってから、柏に出て東武野田線で大宮へ。携帯電話を家に置いてきた事を思い出すが、それも休日と開き直る。
大宮より宇都宮線で二つ行った「東大宮」(から正確には更にバスで少し行った)の喫茶店「温々(ぬくぬく)」(埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1856 電話:048-686-3620)で、好きな齋藤亮一(斉藤亮一)さんの写真展 『光の子』があり、それを観に行ったのだ。
喫茶店「温々(ぬくぬく)」は古民家を改造したという落ち着いた空間。
齋藤亮一さんの写真はいつも暖かい時間の流れを感じる。
いらっしゃった齋藤さんと写真好き(それで齋藤さんの写真を展示することになったらしい)というマスターと充実したお話をしながら、アールグレイ(紅茶)とケーキを頂いて、マスターに書いてもらった地図を頼りに帰りのバス停まで冬の夕暮れの中をとぼとぼ。


「寒いけど満ち足りた日曜の午後」への3件のフィードバック

  1. 実は以前東大宮辺りで働いてたよ。去年の三月くらいまで。そんなわけであの辺はなんか好き。そんだけ。

  2. 新さんからもゆっくりとした時間の流れを感じます。。。
    温々のHPはトップしかないのでしょうか!?中にはいれません。

  3. トップ画像の様な所なのだけど、トップしかありません。地図もないし、何とかしてくれないかな〜? (あんまり云うと、営業っぽくなっちゃうしな…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です