なんだかなあ


お仕事撮影の機材、手持ちの17-55mmだけでは足らなくなってきて、 70-200mm F2.8(手ぶれ補正付き) というレンズを買ってきた。
柏のビックカメラにて、二十二万数千円也。写真を撮るようになったのは中学生の頃、飛行機の写真を撮ったのが始まりで(こういうの撮っていたんだよな〜 友達とエアバンドなんて聞きながら)、その頃はこんな明るくて良いレンズは焦がれても買えなかったのに、あっさり。そして更に問題は、困った事に全く感動しないのだ。
悔しいので、ポイントでiSightというアップル純正のビデオチャットをするためのカメラを買ってきた。一万数千円。これは一年ぐらい以前から欲しかったのだが、特に無くても困るものでは無いので、そのまま放っておいた。だけれども今日、「純粋な物欲」のみで買ったという訳。
特に何かに使うわけでは無い。只、自分の顔を相手に見せながら喋るという事に、たまらなくワクワクするのだ。


「なんだかなあ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です