花見散歩

木曜日松本に行った翌日、どうにも腰が痛くて半日寝て、今日はようやく朝から快調。疲れが翌日に来るようになるとは歳をとったという事か。
@CHaTでニュージーランドの人(ニッキさん)から日本の桜の様子を訊かれた事もあり、最近運動してないし、腰も痛くなるし、運動がてら手賀沼の柏側の方まで歩こうと(我が家は「若松」)思い、D2xをぶら下げて昼頃てくてくと。
(写真をクリックすると拡大されます)


家の前の手賀沼の遊歩道。散歩開始。

満開の桜の花。

一面のペンペン草と手賀沼(手賀沼公園)


日曜という事もあり手賀沼公園は小さな子を連れた花見の人が多かった。




手賀沼の柏側の一番先の公園。


折り返して陸地の方を帰宅。

再び手賀沼公園から遊歩道を家の方へ。
おまけ

途中休憩した、船戸の森にある喫茶店「小綬鶏(こじゅけい)」。
(Nikon D2x, DX Nikkor 17-55mm F2.8, PLフィルター使用, 彩度0設定)


「花見散歩」への5件のフィードバック

  1. だはは、やっと君もこちら側に足を踏み入れたのね。それにしても桜はいいねぇ。背景の青空に映えて優しく上品だし、誇り高いというか貫禄あるよね。
    先週末に嫁と孫じゃなかった甥と市ヶ谷の線路沿いから靖国神社・千鳥が淵方面に向けて花見に行ったけど、靖国では「桜の花の木の下で同期の桜を歌う会」なる右翼の黒塗りの車が出ていて、道もすごくごった返していて、甥も「花よりも人が多いね」と言う程すごかった。
    私も何度か転びそうになり、「こういう日は、高齢者と障害者と子供は外出はするなって事か」と学ばされたようながした。

  2. ついでといっては何ですが桜というえばうちのアパートの前のどんぐり山公園の桜は結構見事だぞ。ついでにこぶしもきれいで、夜街灯を背後に背負った夜桜ならぬ夜こぶしはオススメ。
    あと新君の西荻の自宅の近所の善福寺の桜もよかったそうで。(こないだ友達が写真をみせてくれた)

  3. 和田堀公園の周辺の善福寺川沿いは本当によいですね。桜も良いですし、公園や憩の場としてよく整備されていると思いました。川鵜が魚を捕っているところとか見ました。

  4. うちはおなかちゃんの公園デビューがお花見でした。桜だけじゃなくていろんなお花が咲いていて楽しかったよ。
    お花って撮るのむずかしいね。どうすれば素敵に撮れるかな?なんかコツある??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です