芋煮

一昨日ちょっと撮影(今回は都内の近場)に行って、後はのんびりと思っていたら、明日そこから紹介して頂いたD社に打ち合わせ(というか顔合わせ)に行く事になり、打ち合わせが四時からなので「午前中は良いよね?」という事で撮影が入って、何が辛いってD2xと、レンズ二本と、それと打ち合わせの為PowerBookを持って行かなければならなくなった事です。
という事で一昨日撮影した写真を補正して修正して、本日夕方納品という事に相成りまして、エッサホイサとやりながら、日曜日に沼向こうの農家の人から買った、里芋を煮ているというわけです。納品に出掛ける時は火を止めて行くので、帰ってきたら丁度味が染み込んでいる事でしょうなんてほくそ笑みつつ。


「芋煮」への1件のフィードバック

  1. いいなぁ、芋。そういえば芋つながりといっては何ですが、こないだ家でやったメニューで美味しくて酒飲みには少し嬉しいのではないかとは思いますが、
    山芋をすりおろして、とろろにして、そこに濃い目のめんつゆで味付けしてそれをたれ代わりにしてその中にそうめんを入れて食べるの。とろろが後から少し固まってきちゃったら、つゆを足してうるかせながら食べるとグー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です