名古屋で昼御飯

十一時頃名古屋に着き、中学の同級生S君に会う。最初は早い昼御飯だけでも通過ついでにちょっと、と思っていたのだけど、駅ビルでブツブツ切れる味噌煮込みうどんをごちそうしてもらった後、折角来たのだし急ぐ旅でもなし、誘われるまま市営地下鉄で栄に出て、百メートル道路等見る。

考えてみると名古屋は何度も通っているのに、降りるのは初めてだ。
百メートル道路に限らず、名古屋の道路は幅が広くて、近いと思っても遠くて疲れる。
名古屋駅に戻り、東海道線でそのまま行くのでは無く、関西線に入って旅の続き。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です