インテリアデザイナー


昨日は大阪から来た友人と、恵比寿で、店舗なんかのインテリアデザイナー(内装デザイナー?)の女性と呑んだ。二人の建築方面の会話はちんぷんかんぷんだったけれども、知らない世界に触れてなかなか面白かった。(と言いつつ生牡蠣うまい、焼酎うまい。)
インテリアデザイナーの女性は一級建築士を目指しているそうで、なんか凄く大変らしい。インテリアデザインというのも、建築の知識があると全然違うのだそうだ。(知っている人には当たり前の話だろうが)
現場の人をうまくまとめて、士気も高めて、殆ど一人でやる写真と違って大変だなあと思いながら酒呑んだり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です