期待してたのに「ぜんざい公社」

朝から、柏税務署に行ってきた。ここは、(役所ってそんなもんかもしれないけど)柏駅から結構遠い国道沿いにあって、常磐線利用者をバカにしている。
判子を忘れて(役所に判子持たずに書類出しに行こうなんてそりゃこっちが悪い)一旦家に戻り、昼飯食ってから(冷蔵庫の中から「消費期限」5月7日のうどん玉が出てきた)、再度柏へ。
その場で判子押したら「提出は二階の○×窓口です。」と来たもんだ。さぁ来たぞ、と思っていたら、そのおじさん「私が出してきますから待っててください。」と言い残して階段を上ってっちゃった。新作(古典では無いけれどももはや定番になっちゃった)落語の「ぜんざい公社」みたいに役所の中を方々走らされるのかと思ってたのに。
駅に戻って三時過ぎから駅の映画館で「バベル」を観るべく近くのミスドで待機中。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です