再びミッドタウンへ

東京ミッドタウン
一昨日の火曜日(つまりこの前の日記の翌日)、福岡と京都から親戚のおばちゃん二人が来るから会いに行くんで、新宿の滞在先のホテルまで連れて行って欲しい。と婆ちゃんがのたまい、銀座のアップルストアにPowerBookを修理に出して、実家に一旦帰って昼寝して、婆ちゃんを連れて新宿の会員制の某ホテルへ。
泊まって帰れば良いよという事で、一階の薄暗いレストランで夕飯(真鯛の何とかとか子牛の頬肉が云々とかいうのをちょっとずつ次から次へと平らげる奴)を食い、御就寝。
翌日、都庁の展望台に行ってから婆ちゃんを新宿駅で放り出し、閑だしおばちゃん達の東京見物に付いて行く事にした。
ミッドタウンに行きたいという事なので、「またかよ」と思いつつ六本木に出る。事前に「広いとこに店が集まってて、ありゃジャスコみたいなモンですよ。」と言っておいたのが効いたのか、「凄いじゃん」と感心しきり(お陰で「ジャスコとは違うやないの!」と怒られたけど)。
ここんとこ毎日動き回ってくたびれたし、今日は一日家でゆっくりしてようかと思ったら朝、修理に出したPowerBookができあがったと電話。
ただ銀座に出て帰ってくるのも癪なので上野の国立博物館に行ってダ・ヴィンチの「受胎告知」でも観るかと思って、でもダラダラしてたら夕方になって、結局国立博物館には行けなかった。
夕飯を作るのも疲れたので、実家に戻ってダラダラの続きをしよう。
お昼頃、雨が降ってきたミッドタウン。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です