文化服装学院の文化祭

文化服装学院の文化祭
土曜日、大学で同級生だった友人と、所沢の日芸の学祭をちょっと覗いた後、新宿に出て文化服装学院の文化祭に行った。
何でもそいつはそういう方面に興味があって、今更ながら昼間働いて夜間通いたいとの事で、服飾専門学校の文化祭という世界も面白そうだし、付いて行ってみた。
そうしてついでに入学相談まで。
入学相談に付き合った後、ファッションショーというのを見に行った。もう一時間以上前から凄い行列ができていて、やっと中に入ってショーが始まると、学生がデザインした色々な服を着たプロのモデルが出てきて、照明も凝っているし、服飾企業もバックに付いていて、こんなの見たらこの学校に入りたくなっちゃうわな。
学園祭というのは専門学校にとっては学校を宣伝する格好の場だし、しかもその宣伝は学生をただ働きさせてできるのだから、この場を利用しない手は無い。
けれどもこういう業界に手慣れた即戦力が、使える人材かというのはまた別の話でさ… ってな話をどっかの社長に聞いたのを思い出した。


「文化服装学院の文化祭」への1件のフィードバック

  1. 新君とファッションショウはおもしろい取り合わせ。でもコメントは新君らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です