表参道にて

昨日は、表参道の新しい商業ビルの撮影を一人でしていた。
一昨日、社の担当の人と部下の人も来ていたのだが、その撮りこぼし?を前日指示を受けてその通り撮ったり、W-ZERO3[es]で撮った画像をFTPでサーバにアップロードして、社に送って見てもらったりしていた。
撮影の真っ最中、ビルの前でドラマのロケみたいなのが始まってしまい、番組宣伝の為の取材もあるみたいで雑誌社なんかのカメラマンなんかが集まっていて、ちょっとした騒ぎになっていた。
表参道でのドラマの撮影
どうやら左奥の灰色のスーツ(スカート)を着て立っている人が主役の人らしくて、終わったら雑誌社の編集者(「働きマン」みたいな)やらカメラマンがどーっと群がって色々訊いていたが、誰だかわからなかった。
やたらその人の化粧が厚いので遠くからじーっと見ていたら、なんか目が合ってしまった、ファンじゃ無いですよ。
撮影が終わりそのオシャレなビル内の喫茶店で昼食。
店内は男性はそういう業界っぽい方々(髭を生やして首からケータイ下げてるとか)か、昼下がりにお友達と来た様なご婦人方しか居ない。

お茶を飲んでからお昼もここで食べちゃおうと思ったら、お金が無い。店員さんに言って荷物(カメラバッグと三脚)を置いて身軽になって並木道をぶらぶら散歩。(「カード使えますよ」って言われたけどカードなんて持ってないよ)
チキンカレー
お金をおろして帰って、1500円のチキンカレーを注文。
高いだけじゃなくて、ホントにおいしかった。上に乗っかった鶏肉はパサパサでなくほどよい焼き加減で、ルーは微妙なチーズ味。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です