告った


今日は朝九時前から、柏税務署に確定申告に行ってきた。
(下書きしていたのに尚かつ間違えたけれども取り敢えず書いてある)決算書と申告書を持って、勇んで。
税務署に作られたプレハブの申告書を書く所に、既に人が一杯居て、僕もその中に入って代わりの新しい紙をもらって申告書を書いて、判子を押し税務署の建物に入って出したら、それで終わり。
さんざ「大変だ」という話を聞かされ、行く前には朝から某I社のSさんからメールで「一日で終わると良いですね」なんてビビらされていたので、ドキドキの確定申告だったけど、十時前にあっさり終わってしまった。
帰宅の途中、近所の薬屋でアルコールを買ってきて、オーディオのアンプを掃除した。
夜は久々に青魚が食べたくなったので、近所のスーパーでいわしの丸干しを買ってきて、これから焼こうという所。


「告った」への3件のフィードバック

  1. 私も昨日告ってきました。母の分を付添で。母のとはいえ、書いたのは私だ!案の定何ヶ所か間違ってて書き直しさせられたけどなw
    自分の分は来週告ってきます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です