携帯電話用サイトの事

僕自身、脳動静脈奇形という珍しい病気で倒れた事もあるし、その闘病記を記して公開しているというのもあり、そういう類の問い合わせ(知り合いや親族が倒れてしまったのだけど)というのが年に数回はある。
僕の個人的ホームページ、この写真日記も入っている「Arata’s WebSite」には「携帯電話版」という、文字だけの物もあり、それはそれなりに機能した。携帯電話のインターネット機能が貧弱で、パソコン用に作られたホームページを見る事ができなかった頃は。
だから、そろそろこの「携帯電話版ホームページ」も、その役目を終えたので閉鎖しようかと思っていた矢先、つい先日、秋田の女性から「主人が脳動静脈奇形で倒れ、病気の情報を探しているうちに自分の携帯電話で見られるこのページを探した。」というメールを貰った。そのメールには「やっとICU(集中治療室)で グー チョキ パー ができるようになった。」とか「けれども子供たちには倒れた事さえ知らせていない」という話が書いてあった。
こういう人もいるなら、放置しておく分にはさして手間でもないし、削除するのは止めようかなと思っている。その人に「止めないで」と言われたというのもあるけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です