色々巡った

「日本一安全な街 柏」という駅前の横断幕
今日は五時に久々に日芸の先生の所に行って、プリンタの色(カラーマネジメントっちゅう奴ですな)について聞く話になっていたんだけど、その為だけに山手線の向こうまで行くのも癪なので、品川のキヤノンギャラリーSで写真展を観て、恵比寿の東京都写真美術館に行き、新宿のコニカプラザでフォトプレミオの年度賞の展示をやっているのでそれに行く…のは無理だったのでそのまま新宿を通り越して江古田へ。
恵比寿の東京都写真美術館では森山大道さんの展示をやっていたけれども、見に来ていた半数以上が女性だったのにびっくり。
何か柏の方が騒がしいようだが、事件が起きたのは柏と合併した旧沼南町。我孫子は最初合併に加わるなんて話もあったんだけど、抜けて良かった。
数日前映画を観に行ったときに見た横断幕。駅を出たらこんなのがあっちゃあ、治安の悪いのを自ら宣伝しているようなものだと思う。
映画「ザ・マジックアワーgoo映画による解説)」を観た。
もう文句無く面白い。面白すぎると笑いの反射神経が麻痺しちゃって、笑うのに疲れちゃうんだけど、緩急付けて、笑わせたり息詰まるシーンを入れて、計算し尽くされた笑いが凄い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です