デパートのエレベーター

一昨日、日本橋の三越と高島屋に行った。
小さい頃、近所のデパートのスーッと閉まりスーッと開くそれとは違い、ここの鉄の柵の様なガシャガシャ仰々しい音を立てて閉まるエレベーターのドアにワクワクしたものだったけれども、久々に「キング・オブ・デパート」(今自分で考えた)に行ってそんな事を思い出した。
両方ともその柵の様なドアのエレベーターは健在だったが、三越の方は柵の外側が透明なガラスで覆われていて、乗って上がると柵の外からカビ臭い空気がゴウゴウと入ってくる、というわけにはいかなかったけれども。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です