共同浴場へ

鳴子温泉共同浴場「滝の湯」
ただ温泉でのんびりしたいという事で、もう一泊して明日帰る予定なのだが、朝御飯から夕御飯までただ風呂に入ってはのんびりしているのも結構退屈なので、婆ちゃんを部屋に置いて、駅から坂を上がった所にある小さな共同浴場「滝の湯」に行く。
旅館の内湯は、昨日三度、今朝一度入っても一人おじさんが入ってきたぐらいで、広い風呂を占領できたのが良かった(みんな貸切風呂に入ったのかな?)けれども、ここは地元のおっちゃんが数人入ってきて、わけの分からない言葉で話しかけられて困った。鹿児島も沿岸部より山の中の方が訛りが強かった覚えがあるけれども、東北地方もそうなのだろうか。
写真を撮ったのだけど、暗かったからRAWファイルを開いて明るくし、少し彩度を落とした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です