出発前のつまずき

仕事も一段落ついて明日の新幹線で四国に行こうと思っていたのだが、どれに乗ろうかと時刻表を眺めていたら、夜十時に東京駅を出て翌朝四国に着く寝台特急「サンライズ瀬戸」がある。値段も一番安い個室(ソロ)だったら新幹線とそう変わらないみたいだし、出張じゃあ無いんだからこれに乗ると決めた。
我孫子駅のみどりの窓口はもう閉まっていたので、翌朝(つまり今日)行って「今夜の『サンライズ瀬戸』空いてます〜?」と訊くと、今夜は満席、明日は一つだけあるとか。新幹線に乗るよりかマシなので、それを取ってもらう。
今、杉並区役所に期日前投票に行くところ。投票日の三十日は、旅先で開票速報を見る事になりそう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です