岡山を出る

四時頃大阪を通って、六時過ぎ岡山に着いた。阪神間の駅はどこも煌々としていて、そこいらで目が覚めた。
ちょっとは「サンライズ」を期待していたのだけど、曇っていて駄目そう。
五時頃から近くの興奮した子供が騒ぎだした。
瀬戸大橋からの「サンライズ」
サンライズ瀬戸 瀬戸内海の夜明け
四国に入り最初の駅、坂出で降りる。このまま行くと西に曲がって高松に行ってしまうので。
ピコーン、ピコーン、ピコーン、◯番線に列車が参ります。〜瀬戸の花嫁のメロディー〜」と、登校時間の高校生の訛りを聞くと、四国に来たなあという気がする。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です