久々に客引きに会った

宮崎に着いたのは六時頃だったのだが、荷物を置いて商店街の店に入ったのは九時頃だった。
地鶏と焼酎で一杯やって十時過ぎ、宿に帰ろうとさまよっていたら、歓楽街に迷い込んでしまった。


居並ぶ風俗店。東京では見かけなくなって久しい客引きが、ぼーっと歩いている私に群がってくる。「おさわりOK、◯◯OK、どう?」「お兄さん、どう?写真もあるよ。」なんて。数年前まで歌舞伎町を歩くとこんな感じだったが、今は条例で禁止されてただボーッと立っているだけ。
懐かしくてニヤニヤしながら手で断る様にして歩いていたら、ますます勘違いされて「どっか探してるの?」だって。
これも旅の醍醐味だ。
今朝はすっきり起きて、九時過ぎの鈍行で鹿児島方面へ。
宮崎駅で列車を待っていたら、階段を登ってきたアロハシャツのおじさん、駅員さんだった。

フェリーの時間まで間があるので都城で吉都線に乗り替え吉松経由で鹿児島に出ようと思う。
宮崎駅で朝飯を買い忘れて腹が減って仕方がない。都城での乗り替えが一分だったので次の隼人まで何も食えそうに無いな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です