西荻駅ホーム端の青い光


写真展、そりゃ写真を観る為に来てくれる人が一番ありがたいし、そういう人がゆっくり写真に浸れるのだが、
会場に居ると、先日は高校のバドミントン部の後輩なんて人が来てくれた。これまで連絡も何も全く取っていなかったし、失礼ながら存在さえ忘れていたのだけど。
知らない女の子が来て何かと思ったら、映画の専門学校の一年生の実習で短編映画を撮るのだけど、その中に白黒写真の展示会場というのがあって、それに作品を借りて使わせて欲しいとか。別にそれで金を稼ごうという訳じゃないらしいので「良いよ」と言ったけど、面白いことがあるもんだ。
さて今日はどんな面白い事があるやら、無いやら。
帰りに西荻で降りると噂の、飛び込み自殺をする前に心を静めて思いとどまらせようという青い蛍光灯、があった。あの下に行くと静かな気分になるのだろうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です