恐るべし○デオリサーチ


数日前の夜、炭をおこして七輪に入れ、鶏を刺して、風呂に入り、後はビールを呑みながら焼き鳥を食うのみ、と思っていたら、
家の電話が鳴りやがって、「○デオリサーチの○○と申しますが」というお姉さん(余りに手慣れた話し声で、始めテープかと思ったよ。)で、「お宅に20代の男性いらっしゃいますか?」とか言われて「私がそうですけど(早く喰いたいなあ…)」と言ったら、「ではアンケートにご協力を、協力してもらったら図書カード2500円分あげます(アンケートと一緒に図書カードも送ります)、住所を教えて下さい。」というので、口頭でのアンケートでは無かった事に少々安堵(早く食べたい)して、住所を教えて電話を切った。
そのまま忘れていたら、昨日、今度は別の人から「送付しましたけど、届きましたでしょうか?」という電話。向こうの読みより一日遅れたけど、今日来ました。結構分厚いアンケート、「これで2500円はどうかね?」と思いつつ、やります。
変なとこ連れ回したり、変な買い物させないように。統計に影響するから…
隣のあやめは枯れたけど、今度はしゃくやくの花が咲いています。庭。D2xにて撮影。


「恐るべし○デオリサーチ」への1件のフィードバック

  1. 懸賞とは違うから確実だね、その方面にもめんどうがらず協力しないとね、でも老眼鏡がないと私には不便になりました、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です