体温計のある生活

韓国みやげ チャングムまんじゅう
思えば一週間ぶりですが…
前述の通り月曜日、代官山に撮影に行った帰りの電車の中で急に寒気がしてきたので「これはヤバいな」と思い、帰って風呂に入って早々に布団に入る。
「こうしておけばすぐに治るさ」と寝付いてみたはいいものの、翌日の晩になっても熱はひかないし(体温計は家には無かったのであくまで「感じ」)だるいし鼻水は出るし…
またその翌日(水曜日)になっても治らないどころか酷いまんまなので、家から少し歩いた若松のバス停のトコの武内医院に行くと、案の定祭日で休み。隣のエンドウ薬局で(とうとう詰まらない男の意地を捨てて?)体温計を買って、いつも店のおばちゃんが座っているソファで計らせて貰うと8度3分。風邪薬も買って帰宅。体温なんて計っても熱が下がるわけじゃないけど、体温計ってあるといい。御飯を作る(実際はねまきにどてら引っかけてその薬局の向かいのKEIHOKUというスーパーまでお粥を買いに行くだけなのだが)のも億劫だし、何もなければ実家に戻って寝ているのだが、仕上げないといけない仕事があって…
翌朝は薬のお陰か7度9分にはなり、昼頃実家へ。
実家の近所の近藤クリニックくと、綿棒で鼻の穴をぐりぐりされて、めでたくインフルエンザだとか。
もらった薬を飲んで寝ていたら、次の日には6度台まで熱は下がり(でも喉やら胸は苦しい)、今日もそんな感じ。
昼に家族で食べてみた、韓国に出張に行った父親のおみやげ、チャングムまんじゅう。おっかなびっくり食べてみたけど、今の所残念ながら体に異常無し。


「体温計のある生活」への3件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    記事を書いてからだいぶ経つようですが、お体の調子はどうでしょうか。
    チャングムまんじゅうは、あまり聞かないというか聞いたことないので
    調べてみたらこのブログが一番上に引っかかりました。
    食うてみたいです。
    あらたさんの手料理と同じくらい食うてみたいです。

  2. お、どうも。風邪は治ったんだが、なんやかやとで、昨日は静岡に撮影に行っていて(日帰り)今日は市ヶ谷で撮影して来ました。お堀端の桜が昨日一気に咲いて、そこら辺の会社の人がランチをしてましたよ。写真撮ってくりゃ良かったかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です