ビックカメラはもういらない?

買って半年しか経っていないのに、microSDカードがおかしい。パソコンの中のファイルをコピーしようと、付属のアダプタで普通のSDカードやminiSDカードの衣を着せてカードリーダーに入れると、決まってライトプロテクトがかかってロックされ、書き込みができなくなってしまう。
もう数カ月間こんな状態なので、保証書を持ってビックカメラ柏店に行く。
すると売り場の姉ちゃん、「当店では初期不良なら対応できますが、こういうのはメーカー保証ですから直接メーカーに…」とマニュアル通りみたいな事を言う。
「じゃあここから送ってくれりゃ良いでしょ?」と言ったら、なんか偉い人みたいのが出てきて、結局新品と交換してくれる事になった。僕は只、メーカー保証だか初期不良だか知らないけれど、そっちの都合はそっちで処理してくれと言いたかっただけなんだが。
大体「壊れて持って来られてもウチは関係無いから帰ってメーカーに郵送しろ。」って、無責任じゃない?
少し前までは何とも思わなかったけど「買った後は知らんよ」ってんだったらアマゾンやらインターネットで買うよ、楽だし。
こういう時頼りにしようと思って、手間と時間と金をかけて、更にインターネットよか高い値段(売り場の家賃もあるし、何か聞くと「少々お待ちください」と言って消えるバカな店員を養っているんだからしょうがない。)の商品を買おうと言うんだから、こんな今時木で鼻をくくったような対応をしてちゃ駄目だと思う。


「ビックカメラはもういらない?」への5件のフィードバック

  1. さすが、残業代払わないだけありますね(笑)
    やっぱ見て買うのが一番だからってのもあるよね。ネットで商品買うとかあまり無いなぁ。

  2. 自由業してると、出掛けると仕事も途切れちゃうんで、消耗品なんか欲しい事があるのよ、プリンタのインクとか… それにカメラなんかも店員のあてにならない知識なんか要らないでしょ、そうすると数十万の買い物も家電品でも買わない限りビックカメラにわざわざ行く必要が無くなっちゃうわけ。

  3. 良く読んで貰えば分かると思うんだけど、僕は「ここで買ったのだからどうにかしてよ」と言ったまでで、「自分トコで売っておいて後はしらねーよってんだったらオンラインの安い店行くよな」と思ったのは心の中。もし「自分トコで売っておいて…」とその場で叫んだら、あなたの言うような「クレーマー」かもしれない。僕は別にそういう人が居たとしても構わないと思うし、わざわざ体力を使って店の改善点を指摘してくれたんだから感謝こそすれ迷惑なんて考え違いだと思う。それが現場レベルの「うるさい客だな」レベルで止まって上に行って改善に繋がらないようなら、その組織は既に死んでいるし、客に見限られるのも時間の問題だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です