ハナズルズル


グッドデザイン賞候補の数百点の展覧会「GDP2004」を観に「東京ビッグサイト」なる所に行く。
昨日で仕事が一区切りついて、「今日はゴロゴロするぞ〜」なんて思っていたら、懇意にしているデザイン学科の先生から、「いつ来るの〜?」とメールが来て、今日が最終日であった事に気付く。
未来のデザイナーを育てる学校として出展していた大学は日芸(日藝)の他に、筑波多摩美武蔵美東海大。それぞれ各大学の特徴を表していて面白い。
筑波はお金はなくともシンプルに知性を表している。(「やる気あんのかいな〜」という気がしないでもないが)
東海大は派手な展示だが中身無し。ソーラーカーなんかドーンと置いてある(他の所は場所・金がないのか模型がせいぜい)。インパクトは文句無くあるんだけどね〜。
しかし日芸、私立の中で一番金かかって無かったぞ〜?(意欲は認めるが)
最近急に涼しく(というよりむしろ寒く)なってきた(関東地方)せいか、気が抜けたせいか、鼻水が止まらん&だるい。
夏休み最後の週末、しかも天気ぐずつく、というわけでお台場の道路は混雑(主に悪いのはフジテレビ)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です